人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇

数年振りに参加
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22214658.jpg




 昨年のADVM8以来、KTMで長距離のツーリングはしておらず、ましてや
車種問わずキャンプツーリングも2年ほど前の群馬トレイルレイド以降していない。

 午前3時に起きて5時には自宅を出発するつもりが、ぐずぐず荷造りして出発したのは午前6時30分。
談合坂8時集合は無理かと思った。
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_2228957.jpg


 ブーツを履くのも7か月振り。
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22275153.jpg


 しかしぎりぎり8時の集合に間に合った。
談合坂SA入口で会長のエレファントに抜かされ二輪車駐輪場へ向かうと既に知った顔の方が
何人か居てしばし談笑。
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22323296.jpg

BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22324992.jpg

BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_2233377.jpg


次の集合場所諏訪南ICへ向かうが、高速道路上は一向に涼しくなく甲府を過ぎて
多少高度が上がっても変わらない。
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22371241.jpg

皆と一緒にSAを出発すれば良かったのだが、巡行速度が遅いので早めに出発したのが裏目に出た。
暑くて意識が朦朧としていたらしく岡谷JCT辺りで諏訪南ICを通り過ぎた事に気付いた。
岡谷ICを一旦出て諏訪南ICまで戻るが皆が居ない。林道に向かう途中のローソンで100GSのF氏と合流。

  しかし待ち合わせのコンビニを間違えたらしく、しばし本隊の合流を二人で待つ。
暫し談笑の後、本隊と共に目前の国道20号線を諏訪方面に1kmほど走り、
青柳駅の近くで左折して金沢林道に入る。
前回来た時は直ぐに未舗装路だったが大分舗装されていてダートは中腹から。

 芝平峠を越えて県道211号線「芝平高遠線」方面へ下りる。
写真は芝平峠
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_2263860.jpg

 
 いつもの道の駅にて昼食後に来た道を少し戻って林道「町道高嶺線」を目指す
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_2295542.jpg


 町道高嶺線では調子良く走っていたため写真は無し。
途中、後続を待つ休憩中に写真を撮れば良かったのだが、買ったばかりのサイドバッグの底に
リヤタイヤが当たり穴が空いていたため、軽いショックで余裕が無かった(笑)
リヤタイヤとサイドバッグの底まで30cm以上は隙間が空いていたはずだが、そんなにストローク
するものかと感心した。

 金沢峠経由で千代田湖横を通り山を下りて、国道152号線を右折、直ぐに左折して前に来た時は砂利道で今は舗装路の日影入林道で樽尾沢キャンプ場を目指す。

 キャンプ場到着後は各自早々にテントを張り、風呂を目指す者、一杯やる者に分かれた。
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22212755.jpg




BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22222149.jpg

BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_2222187.jpg
 

 自分は夜の喧騒を避け(笑)、入口駐車場近くにテントを張った。
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22264879.jpg

BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_2227042.jpg


 風呂から戻ったら、直ぐに宴会の始まり、久し振りのM田夫妻とN方(熊波)さんが段取りして
おいてくれたので、我々オフローダーは気軽に参加できた。
BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_2230987.jpg

BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22303573.jpg

BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22304970.jpg

BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_22321847.jpg

BIGOFFROADCLUBキャンプツーリング 前篇_c0210087_2233316.jpg


 周りのキャンパーに迷惑を掛けないよう、午後10時に閉店(笑)・就寝を指示されたいたので
早々にテントに潜り込み就寝。BMWF800のK山女史もあまり飲まずに寝たようだ。



by sade-adu | 2014-07-26 22:18 | ツーリング