GPZ1100タイヤ交換
東京文京区の「マッハ」さんにてタイヤ交換
東北のツーリングから帰宅するとタイヤはセミスリック状態だった。
この車両を購入した数年前より装着されていたタイヤで硬化もしていたので交換を決意。
(左側が偏摩耗しているのが気になる)
この20年前の車両の純正サイズはフロント120/70-17、リヤ170/60―17
ツーリングメインである事を考慮しブリヂストンのT30に決定。
バイクで1時間以内に訪問できそうな専門店を幾つか挙げて料金を比較。
最安値の「マッハ」さんに決定した。
実は数年前にアフリカツインの時に何度か通販で利用した事があった。料金も安く商品が直ぐに到着したので重宝していた。
また今回決めた理由は予約できる事。
他の専門店では訪問順で交換作業まで1時間以上待ち、作業は30分ほど、合計2時間近く待つ事が常だった。
空いていた時期だったのかもしれないが3連休最終日の正午の予約で待ち時間は無く、作業は30分程で待合室もあり
快適だった。これだったら店までは少々遠く移動含め合計時間は多少多いが金額が数千円安かったので十分納得がいった。
タイヤを交換しただけなのになぜかバイクまで新しくなった気がする(笑)
空いている時にまた利用させて貰います・・・因みに2階が待合室と工具の販売、会計コーナー
帰宅後に撮影。製品管理のインクは摩擦で消えていた。
フロントタイヤは、やはり左側の接地面積が大きいように見える。どこか歪んでいるのか?
参考データ/交換日2015年11月3日 前後タイヤ・バルブ交換と工賃一式 税込37,800円
帰宅途中に神保町に寄り昼食を摂ったが、憧れの喫茶店は定休日か、それとも閉店してしまったのか?
by sade-adu | 2014-12-03 00:10 | GPZ1100