GPZ1100タイヤ交換

東京文京区の「マッハ」さんにてタイヤ交換
c0210087_232946100.jpg


続きを読む

by sade-adu | 2014-12-03 00:10 | GPZ1100 | Comments(2)

GPZ1100メンテナンス―11

 GPZ1100のサスペンションの前後スプリングを交換。
c0210087_22201627.jpg


続きを読む

by sade-adu | 2014-04-29 22:34 | GPZ1100 | Comments(0)

GPZ1100メンテナンス―10

フロントサスのスプリングをハイパープロに交換
c0210087_23221626.jpg


続きを読む

by sade-adu | 2014-03-09 23:22 | GPZ1100 | Comments(0)

GPZ1100メンテナンス―9(追記)

 中古で購入した時からフロントブレーキのディスクプレートが偏摩耗で洗濯板状態だった。
これではブレーキパッドを新品に交換しても接触面積が少なく効果が低くなってしまう。
実際に効きが良くない。
 また低速で走行していると、フロントカウルが共振して不快な音を発生する。回転している部品類から異音が発生しているかと考えフロントホイルベアリングとスピードメーターケーブルを交換したが効果なし。前回車検時にアサカワスピード小寺氏に
アドバイスを求め、カウルのビス類にゴムナットを挟んではどうかと改善案を相談したが、例えばブレーキの引き摺りやカウル同士の接触面の共振など複合的に原因がある可能性もあり1つずつ潰してゆくしかないとの事だった。
 
 上記2点を解決すべく中古のディスクプレートを安価に入手した。厚みは現状のものより薄いが接触面の凹凸が少なくブレーキの効きが改善されそうだった。
c0210087_2492569.jpg


続きを読む

by sade-adu | 2014-01-04 03:09 | GPZ1100 | Comments(0)

車検整備完了

非常に程度と調子の悪いGPZを何とかするため、車検を機会に思い切ってアサカワスピードさんに修理と車検整備をお願いした。
c0210087_8353784.jpg


続きはこちら

by sade-adu | 2013-11-03 08:50 | GPZ1100 | Comments(0)

エンジン再始動

車検が切れてしまう頃にエンジンが掛からなく、1年間放置したGPZ1100を車検に通すべく軽整備を実施。
c0210087_1846114.jpg


続きはこちら

by sade-adu | 2013-08-31 18:57 | GPZ1100 | Comments(0)

GPZ1100メンテナンス-8

素人にはしんどい状態になってしまった。
c0210087_1017899.jpg


続きはこちらから

by sade-adu | 2012-06-03 11:06 | GPZ1100 | Comments(0)

キャブレターのガソリン抜き

車庫で2台目のオブジェと化してしまったGPZのメインテナンスを実施
c0210087_206971.jpg


続きはこちらから

by sade-adu | 2012-05-03 20:07 | GPZ1100 | Comments(0)

GPZ1100メンテナンス-7 

半年ほど掛かりやっとリヤホイールを取り付けた。
c0210087_333840.jpg


続きはこちら

by sade-adu | 2011-09-11 03:20 | GPZ1100 | Comments(0)

寒くてメンテナンスする気力が湧かない

先週1カ月振りにエンジンを掛けたが、中々掛からず焦ってしまった。念のため今週もエンジンを掛けたが中々アイドリングが安定せず宜しくない。我が家の駐車場は屋根もシャッターも無いため、こんなに寒くてはメンテナンスする気にならない。
c0210087_23381992.jpg



続きはこちら

by sade-adu | 2011-02-14 00:06 | GPZ1100 | Comments(0)