高中正義/ALONE 1981年 KITTYレコーズ

中学2年生だった頃のアルバムで友人が貸してくれたレコードを録音して聴いていた。
やはりタイトル曲の「ALONE」が一番いい。
c0210087_0415952.jpg



続きはこちら
[PR]

by sade-adu | 2010-08-18 23:49 | 音楽FUSION | Comments(0)

ネイティブサン/シャイニング 1982年

ネイティブサンのサードアルバム
c0210087_0423553.jpg



二十数年前、高校生の時に確か「クロスオーバーイレヴン」だったと思うがエアチェックした時の曲が収録されている。

続きはこちら
[PR]

by sade-adu | 2010-07-31 22:14 | 音楽FUSION | Comments(0)

SHAKATAK祭り(笑)

c0210087_0185282.jpg
日本人は祭りという言葉を安易に使う。
レンタルビデオ店に行けば「ジョニー・デップ祭り」。「ジョニー・デップ」という俳優の名前と「祭り」という日本語の接続に日本の冠婚葬祭(男性はスーツが多いのに、なぜか女性は着物が多い)のような違和感を感じる。スーパーへ行けば「キムチ祭り」。店内ではプロモーション用のテープがエンドレスで「キムチおいしーよ、現在スーパー〇〇ではキムチ祭りを実施中、全品〇割引」なんて・・・兎に角日本人は「祭り」という言葉を安易に使う。もっと崇高なものかと思うのだが。


続きはこちら
[PR]

by sade-adu | 2010-03-29 23:46 | 音楽FUSION | Comments(0)