第1回JTR第2戦信越トレイルレイド参加 ― 後編
暑い中、ゆっくり進む
EPCをまともに見つけられないまま最初の林道に入り、前編のEPC4地点に到着。一年振りなのでゆっくり走ったが停車すると一気に汗が噴き出た。力を抜いて体力を使わないよう気を付けたつもりが大分振られていたようだ。EPCに気をつけながらCPに到着。日陰で休憩し出発。
ハッキリここだ!と明確な場所を断定できずにEPC5地点を通過したが区間の開始距離と終点距離で正解となるので良しとする。EPC6は橋の入口と推測できたので発見し易かった。
比較的長い林道区間途中、ループを引き返しての復路で突然エンジンが燻って停止。ガス欠のような症状だが計算ではリザーブにするにはまだ早い。セルは回るので電気系統では無いのは確か。この症状は昨年と同じ感じがしたのでバイクを日陰に停めて昼食を摂る事にする。立ったままで握り飯を2つ程食べている間に複数台が通過。最後尾になってしまうと再始動できない時に連絡して貰う事ができない可能性があるので作業を開始する。
写真はプラグが被って停止した場所
無事ゴールし結果発表まで談笑する参加者の方々
結果発表の後、無事大会も閉幕。事務局山本氏に自分の帰路の藤岡まで案内して頂き関越自動車道に乗ったが、乗った直後から渋滞で練馬までずっとすり抜ける事に・・・神経が擦り減りへロヘロになって午後9時頃帰宅。最後はリヤタイヤが熔けてベトベトになり真っ直ぐ進まなくなっていた。
帰宅時のオドメーターは34,096km、本日の走行距離483km
写真は「道の駅藤岡」で夕食後に見た夕空
by sade-adu | 2012-08-30 22:42 | ツーリング