人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋・大阪の純喫茶を巡る旅―4

期待に胸を膨らませ次の喫茶店を目指す
名古屋・大阪の純喫茶を巡る旅―4_c0210087_0331612.jpg




次に目指す喫茶店は「洋菓子ボンボン」。店名がユニークなのに店名の由来を聞くのを忘れてしまった(笑)。名古屋で良い喫茶店が無いか探していたところ、いつも楽しく拝見している「昭和スポット巡り」というブログで紹介されており行ってみることにした。

先の「シュ―カド―」から真直ぐ北に向かうだけなのだが結構走っても中々発見できず、場所を場違えているか?・・・と思っているところ到着
名古屋・大阪の純喫茶を巡る旅―4_c0210087_024568.jpg


 こちらのお店は外観、店内とも非常に歴史を感じさせ、ある種風格もあり素晴らしい。洋菓子店なので本来はケーキと一緒に珈琲を飲むべきところ、今後の他の喫茶店訪問に配慮しミックスジュースだけ注文した。入口ではヴィーナスがお出迎え
名古屋・大阪の純喫茶を巡る旅―4_c0210087_037924.jpg


地元では人気店らしく朝から引切り無しにお客がやって来る
名古屋・大阪の純喫茶を巡る旅―4_c0210087_0373052.jpg


大通りに面した正面入り口の看板を含めたデザインが良い(洋菓子店から店続きで入店できる入口もあり)。
名古屋・大阪の純喫茶を巡る旅―4_c0210087_0393255.jpg


看板がチャネル文字という立体的な造作物で、その書体が歴史を感じさせとても良い
名古屋・大阪の純喫茶を巡る旅―4_c0210087_0381934.jpg



古い歴史のある喫茶店に興味がある方はこちらのブログもお勧め! →「わき道にそれて純喫茶2」

by sade-adu | 2014-05-13 00:49 | 喫茶店 愛知県